プロフィール

ひゃっぺん舎

Author:ひゃっぺん舎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

読書会 <滋賀>ひゃっぺん舎
このブログでは、活動日のご案内を行っております。
第16回読書会の報告
<<文学散歩の報告>>

11月14日 年に一度の読書散歩を開催しました。

課題本 「火天の城」 山本 兼一著

本当は、安土山の登って信長の足跡を実感したかったのですが

大雨のため安土城址まで登るのは断念しました。

その代わり「安土城郭資料館」「信長の館」「安土城考古学博物館」を訪れました。

「火天の城」を完読してから歴史に触れると、タイムスリップした感覚に引き込まれました。

次回、読書会は2月の予定です。

課題本は、『水木しげる』 追悼記念ということで 『ねぼけ人生』 に決定しました。

参加ご希望の方は、滋賀読書会 『ひゃっぺん舎』 HPより会員登録をしてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganesasiga.blog.fc2.com/tb.php/46-833eb86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)