プロフィール

ひゃっぺん舎

Author:ひゃっぺん舎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

読書会 <滋賀>ひゃっぺん舎
このブログでは、活動日のご案内を行っております。
私事ながら忙しくてブログの更新が遅くなってしまいました。

4月27日は草津で読書会を開催しました。
課題本は、チェーホフの「桜の園」と初めての戯曲に挑戦しました。
初期の頃の翻訳本はかなり難解です。小野理子さんの翻訳は
それと比べるとはるかに理解できるのですが、戯曲特有の文章に
なっており、私も2回読みました。

次回の課題本は<<グレート・ギャッツビー>>です。
開催日は<<6月28日(土)4時~>>草津駅近辺で

<<会員>>現在、大津~長浜にかけて会員が居られます。
         女性会員40%、男性会員60%
         読書素人30%、読書まあまあ50%、さすが読書人20%
         おしゃべり好き30%、話べた30%、聞き役30%、??10%
         どちらかといえば、『気楽な読書会』っていうとこです・・・。
         ちなみに私は ※読書素人 ※話し役・聞き役両刀 

仕事や生活の負担にならないように2ヶ月に1回のペースで開催しています。
常時、会員申込を受け付けています。
ひゃっぺん舎HPのルールを読んでいただき、興味のある方はHPよりお申込ください。
お待ちしております。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganesasiga.blog.fc2.com/tb.php/31-60888f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)