プロフィール

ひゃっぺん舎

Author:ひゃっぺん舎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

読書会 <滋賀>ひゃっぺん舎
このブログでは、活動日のご案内を行っております。
第2回読書会
第2回読書会を3月10日(午後4時~)ホテルボストンのレストラン
「リバティ」で開催しました。

今回は、新しく会員になられた方(3名)を含め、10名で楽しい時間
を過ごさせて頂きました。

鹿の子さんからの課題本<畠中恵「アイスクリン強し」>はとても読
みやすく、明治の初期から中期への時代背景や変遷をこの本と重ねて
読んでいくと、一段と深く味わえるものでした。

また、人によって文中の「お菓子のこと」や「登場人物の性格」や
「明治時代のこと」や興味をそそられる部分が違いがあり、新しい
発見もさせていただきました。


まだまだ、新規会員を募集しています。

<読書会 滋賀「ひゃっぺん舎」>

のホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

コメント
御礼
先日は読書会に参加させていただき、ありがとうございました。
読書会は初体験だったのですが、とても楽しい2時間でした。
皆さんお若いのに豊富な知識をお持ちの方ばかりで関心いたしました。
そして本の読み方はまさに十人十色であることを再認識いたしました。
次回も是非参加したいと思います。よろしくお願いします。


[2013/03/17 21:32] URL | おおにし #J5xjkVEw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganesasiga.blog.fc2.com/tb.php/15-e5575dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)