プロフィール

ひゃっぺん舎

Author:ひゃっぺん舎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

読書会 <滋賀>ひゃっぺん舎
このブログでは、活動日のご案内を行っております。
第6回読書会
第6回読書会 (11月4日)

日々の忙しさもあって、読書会の報告が遅くなりました。

今回は、森見登美彦 「夜は短し歩けよ乙女」 を課題本にして
文中に出てくる京都を舞台に「ぶんがく散歩」を試みました。

午後2時に【蹴上】に集合 【哲学の道】をお寺をチラチラ見ながら北上
途中【叶匠寿庵】の「みたらしだんご」をいただきました。
甘さ抑え目のもちもち感・・・お勧めの一品です。

【銀閣寺】から西に向きを変更・・・【知恩寺】で「古本市」をやっているそうな!!
DSCF3530_convert_20131129200739.jpg

急いで行って、私も気に入った古本を2冊購入しました。
DSCF3532_convert_20131129200836.jpg

居酒屋で「おしゃべり」した後、文中のショットバー【Moon Walk】でワイワイと・・・。
「電気ブラン」を注文したけれど、メニューにはありませんでした。残念!

もう少し時間があれば、ゆったりと散歩できたのかな・・・。
でも、楽しい一時を送らせてもらいました。

次回は、来年の2月に
『奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録』
で開催します。

参加ご希望の方は「ひゃっぺん舎」HPより会員登録をお願いします。


スポンサーサイト