プロフィール

ひゃっぺん舎

Author:ひゃっぺん舎
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

読書会 <滋賀>ひゃっぺん舎
このブログでは、活動日のご案内を行っております。
読書会 [ひゃっぺん舎] 会員募集中!!
[読書会]に参加してみませんか・・・。

読書会 [ひゃっぺん舎]  http://www.eonet.ne.jp/~hyappensya/

・読書の感動を仲間と共に語りませんか
・本を通しての人の出会いを増やしてみませんか
・自分が読んだ感動の本を仲間に紹介してみませんか

読書会 [ひゃっぺん舎] は、今月に立ち上げたばかりです。
肩を張らず、のんびりと進んでいけたらいいなと思っています。


スポンサーサイト
読書会 [ひゃっぺん舎] 会員募集中!!
ただいま、参加者募集中です。



俗世間の足元では、まだまだ残暑が厳しい最中ですが、昨日富士山頂上で
初冠雪が確認されました。

秋のかすかな足音が、ひたひたと忍び寄ってきた証です。
これから、日々を追うごとに大きな足音となり、本格的な秋・冬の到来と
なっていくことでしょう。

さて、秋といえばおいしいものがいっぱいいただける「食欲の秋」・・・。
海の幸、山の幸、近江の新米も・・・。
そして、食欲の秋と並んで「読書の秋」でもあります。

「本」はいいですね。いろんなものを与えてくれます。
心の豊かさ、生き方、感じ方、賢さ、わくわく感・・・数えればきりがない
ほど・・・。
でも、私が残念なのは
・本を通しての仲間ができにくいこと
・こんないい本を読んだのに感動を共有する人がいないこと
そんなように思っているのは私だけではないでしょう。

そこで、本を読む楽しみをより以上のものにするために「読書会」をはじめ
ました。

名前は 読書会 滋賀 「ひゃっぺん舎」 です。
ことわざ「読書百遍義自ずから見る」の百遍をいただきました。
何度読んでも頭に入らない私にとっては、丁度良い名前と思っています


お気軽に参加してください。

お待ちしております。